Apple、一部のMac/iOSデバイスがNTPサーバーと同期できない不具合を修正。

macOSの日付アイコン。 不具合
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Appleは一部のMac/iOSデバイスでNTPサーバーと同期できない不具合を修正したようです。詳細は以下から。

Terminal-logo-icon

 ここ数日の間一部のMacおよびiOSデバイスでAppleのNTPサーバーと同期できない不具合が発生していましたが、その後Radarにもこの不具合を投稿し対応してもらったところ、Appleは今朝この不具合を解決したようです。

Apple-fix-ntp-server-issue

 日本時間2016年6月7日AM6時の段階でAppleのUS, Asia, Euro全てのNTPサーバーと同期できるようになっており、AppleのサポートはまだMac/iOSデバイスの時間がずれる場合は以下のサポートドキュメントを参照するようにコメントしていたので、NICT インターネット時刻供給サービスなどと比較して時間がずれていた方は確認してみてください。

Apple-Time-Server-List

コメント

  1. 匿名 より:

    iOS端末で確認。
    治りました。

  2. 匿名 より:

    iOSってNTPサーバー指定できないんだね。

    • 匿名 より:

      Apple「俺達んとこのNTPサーバは狂わないからな。変えられないようにしたった」

タイトルとURLをコピーしました